So-net無料ブログ作成

昔懐かし(?)マロニーちゃんサラダ [★ Japanese]

旦那のお母様に伝授いただいた、どこか懐かしさを感じるマロニーちゃんを使った簡単サラダのご紹介。はじめて食べた時、小さい頃どこかで食べたことがあるようなないような気持ちになり、思わずレシピを聞いてしまった一品です。我が家では定番のサラダ。旦那も小さい頃からのお気に入りで、ちょっとやみつきになる味です。作り方は、とっても簡単。

<材料>
・ マロニーちゃん(1/2袋)
・ きゅうり(1本)
・ ハム(適量。5,6枚くらい)
・ 錦糸玉子

1.マロニーちゃんを茹でます。
2.きゅうり、ハムを千切りに。
3.錦糸玉子を作ります。溶き卵に醤油、塩、酒を入れてフライパンで薄く焼いて細切り。
4.マロニーちゃんが茹で上がったら、ざるにあげてお湯を切る。
5.ボールに2、3、4を入れて混ぜる。そこに塩胡椒、マヨネーズを入れて均等に混ぜるだけ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ぴよこ

こんにちは。はじめまして。ぴよこと申します。
懐かしい感じの「サラダ」ですね!
私も似たようなものを実家で食べていたような・・・
思い出しました。今度作ってみます。
                              byぴよこ
by ぴよこ (2006-08-13 14:29) 

jeryl

あー美味しそう。やみつきになってしまうのも何となく分ります。
お手軽なのもウレシイ♪
by jeryl (2006-08-13 17:08) 

maymay

**ぴよこさん、
コメントありがとうございます☆
なんとなく、小さい頃食べたような気になりますので、
是非トライしてみてください。

**jerylさん、
きゅうり、卵、ハム、マロニーちゃんさえあれば
簡単にできちゃいます!やみつきになっちゃいますよー♪
by maymay (2006-08-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。