So-net無料ブログ作成
検索選択

ART of DINING [★ Others]

table4.jpg

今週、お友達に誘われて"Art of Dining - 食卓の芸術" という国際難民支援会が主催しているチャリティー展示会にお昼の時間を使って行ってきました[ぴかぴか(新しい)]仕事の合間だったので、じーっくり見ることができなかったのですが、様々なバックグランドを持っている方々の豪華なテーブルコーディネートを拝見でき刺激的な時間を過ごすことができました。中でも一番想像力をかき立てられたのが、こちら(↓)。

table1.jpg


「夏の海辺での昼食」というタイトルで、バーバリージャパン社長の奥様Birgitta Thewlisさんの作品。一緒に食卓を囲むのは仲良しの女友達とのこと。海の音や潮の香り、心地よい風に太陽の光を感じる作品で、今日一番感銘を受けました。好きな友達とゲラゲラ笑いながらちょっと微炭酸の白ワインを飲むと最高だろうなーなんて思っていたら、パンフレットに「軽いランチときりっと冷やした白ワインを楽しみます」と書かれてありました。外で食事をすることが大好きな私にとって憧れの空間だったからかもしれないな。じーっと見てしまいました。テーブル中央の流木は「海辺で拾ってきたの!」なんて話されていて、とても気さくな方でした。テーブルにぽんと置いてしまうところが素敵です。

table2.jpg


そしてこちらは雑誌編集をされてる小松宏子さんの「お花見弁当」。広告代理店就職をし、その後「食」の編集に携わるという彼女の経歴から、同じ広告代理店に勤める私としてはちょこっとシンパシーを感じてしまいました(笑)。やさしい色合いで、癒されます。
その他、林真理子さんや山本侑貴子さん、コウケンテツ/コウ静子さんなどなどの作品もあり、それぞれ意外性もあったりイメージ通りだったり。林真理子さんはウエッジウッドの食器で、母と子の可愛い会話が聞こえてくるような明るく自由な雰囲気。そして山本さんはマニッシュで、オペラ座の怪人が本当に出てきそう!しかし、お花の威力ってすごいものです。一気にテーブルが華やぎますね。あと、一通り見て感じたこと。なぜか、どの作品からも色々な笑い声が聞こえてくるんです。「くすくすっ」という笑い声や、大口開けて「ぎゃっはっは」だとか、お上品に「おほほ」だとか(笑)。食は心に豊かさや笑顔をもたらしてくれるものなのかな、と思います。この日は、幸せをいっぱいもらっちゃいました[かわいい]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポルチーニのキッシュ [★ French]

quiche.jpg
久し振りにキッシュを作りました。具はポルチーニとマッシュルーム、ベーコンのみ。生地から作るぞーとがんばってみたところ、フードプロセッサが突然壊れてしまい。。泣く泣く手でコネコネ。時間短縮して作るつもりが、けっきょく時間がかかってしまいました。フードプロセッサ、どうしましょ。クイジナートのを買おうかな。壊れたフードプロセッサより容量が小さいので、悩みどころです。。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お気に入りの一枚 [★ Others]

table.jpg

写真は、最近お気に入りの一枚[かわいい]色合いが好きということと、寒色を使っているのに、パチパチと火の音が鳴り響く暖炉が傍にありそうな?暖かさを感じるところが好きです。そして、椅子がバラバラなところもお気に入り(笑)。ぴしーっとシンメトリーも好きですが、計算しているのかしていないのか?自然なのに統一感を生みだしている感じが好きです。どういう料理がサーブされるんだろう?どういう人が登場するんだろう?なんて妄想にふけってしまいます。今年は時期を間違えてテーブルウェアフェスティバルに行けなくて残念。ちなみに去年のテーブルウェアフェスエィバルの記事はこちら

[ひらめき]So-net blog のリニューアルに伴い、URLが変わりました。今のところリダイレクトがかかっているので旧アドレスからのアクセスは可能ですが、いつまでリダイレクトをかけとくのかは不明。情報をもう少し整理してくれるといいのにな。

旧)http://blog.so-net.ne.jp/chopchop
新)http://chopchop.blog.so-net.ne.jp/
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手巻き寿司 [★ Japanese]



うちは夫婦ともにテレビを滅多に見ないという変わった者同士のため、今どういうドラマお笑い番組をやっているか、流行りのタレントとかお恥ずかしながら分からないのです。お互い広告代理店に勤めていながら、これでいいのだろうか…、とたまに反省をし、ハエのような小音で最近のTVCMの動向をチェックするくらい。
そんな中で、最近、めっきりはまってしまったのが、テレビドラマを一気にレンタルすること。中でも最近のヒットは「結婚できな男」。えっ?今更?と思われる方も多いかと思いますが(笑)、阿部ちゃんが美味しそーに、ひとり手巻きずしやひとりフレンチをした後、ひとりクラシックに浸る姿に影響を受けてしまい、手巻き寿司にはまってしまいました(しかも阿部ちゃん、ひとり手巻き寿司しながら、シャンパン飲んでるんです!)。
ということで、ちょっとしたお祝いごとの時は決まって手巻き寿司パーティ♪手巻き寿司のときはケチらず、奮発して最高に美味しいネタを揃えるようにしています。地元で新鮮魚が有名な魚屋から紀伊国屋、明治屋などをはしごしまくってネタを揃えます☆この日もめーいっぱいのネタを揃えて、ワイワイ楽しい手巻き寿司パーティでした[ぴかぴか(新しい)]

------- しかし、So-netリニューアルして色々な機能(というより他のブログサービスでは当たりまえの機能)がついたのはいいのですが、①重たい②バグだらけ(私のブログはレイアウトが崩れていました)③サポート情報が少ないし・・・、一体どうしちゃったのかしら?応援はしているのですが、もう少し User の立場になって、User Friendly なサービスになってもらいたいですね[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Today's Dinner [★ Italian]

        

今日は旦那さんが料理をしてくれました私の誕生日だったので、夕飯の準備を一切手伝わせてくれず、私がウロチョロウロチョロしていたらダイニングキッチンを追い出されしまいました。別の部屋にいるようお願いされ、しょうがなく寝室でウトウト。。はっと気がつくと2時間くらいお昼寝をしてしまいました(笑)。「いいよー」という声でダイニングにいったら、素敵なテーブルセッティングとお料理が準備されていました。ひゃー、と驚きと同時に滅多に飲まないモエシャンドンをスポンとあけてくれて感動。旦那さん、お料理絡みの仕事をすればいいのに。。。本当にこのセンスはもったいないな、と思いました。

  

前菜は、ラタトゥイユのパテと、母親が昨日くれたエスカルゴ風の鶏肉料理、そしてセロリのスープ。セロリのスープには栗が添えてあり、セロリのえぐみに栗の甘みが合いました。料理人でもないのに、どうしてこういうアイディアがでるんだろう?なんて思いながら美味しくいただきました。

       

いつも、安物のスパークリングしか飲まないので、久々の王道シャンパンで嬉しさ満点☆しかしこれ、旦那の会社の新年式典で全社員に配られたものでした(笑)。

        

そして最後にパスタ。トマトソースベースに砕いたアーモンドが入っているんです。アーモンドはフライパンで炒ったようでとても香ばしかったです。旦那さん、最近忙しくてなかなか料理ができなかったのですが、久し振りに彼の料理が食べれてとても幸せな気持ちになりました☆30代突入で少々複雑な気持ちですが、私には①に旦那(家族)。②に美味しい料理とワインがあればなんとかうまくやっていけるものだ、なんて思ってます(笑)。とても単純な性格です。今年は私にとってちょっとしたターニングポイントになりそうな年ですが、①②が満たされていたら、実は何でもがんばれるかなと思っていて、ちょっと自分を信じて目的に向かって邁進していこうなと思っています。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさりと豚の炊き込みごはん [★ Japanese]

  

大好物の豚とあさりの炊き込みごはんです。これは本当に美味しいので簡単にレシピをご紹介。
1.お米をといだら、だし汁(通常ご飯を炊く時の分量。2合ならば、400ml)につけておきます。
2.その間、あさりを砂抜きし、豚肩ロースを食べやすい大きさに切ります。
3.ごま油でにんにくと玉ねぎみじん切りを炒めます。
4.3に1を入れて醤油40ml+酒40mlをまわし入れ蓋をして強火で沸騰させます。
5.沸騰したら、2を入れて蓋をして15分弱火でグツグツ。
6.火をとめて、蓋をしたまま10分ほど蒸したらできあがり♪
※お米の炊き方は、ルクルーゼで炊く時と同じ手順でOKです。

これ、あさりと豚の旨みが出て、とっても美味しいのです。旦那のお得意料理なのですが、今回は私が作ってみました。うまくできるか不安でしたが、ルクルーゼの鍋パワーでお肉も柔らかくしあがって我ながら満足な一品でした。さて、実は今日、私の誕生日。もう20代とはさようなら。。30代突入ですが、この年を機にいろいろと思うことたくさんです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジェンガラ [★ French]

   

今日は会社を午後休して、恵比寿をぶらぶら♪天気もよくとても気持ちの良い午後でした。夕飯は、今日買った細長い食器に前菜を盛ってみました。会社のお友達に教えてもらったカリフラワーのサラダに生ハムです。生ハムでまいて食べたのですがとても美味しかったです。サラダはとても簡単。茹でたカリフラワーにマヨネーズとレモン汁をまわしかけ、その上に黄味と白味ののみじん切りをふりかけて、炒ったパン粉とパセリをパラパラ。それだけですが、とっても美味しかったです。そして新しいお皿で、とっても気分も新鮮。以前、バリに行った際にはまってしまったジェンガラの陶器です。なんだろう、この独特な白と厚み、素材感が好きで、ついつい買ってしまいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜グリルとトマトの肉詰め [★ Italian]

        

今月のとある日のご飯です。いつだったか覚えてないのですが、むしょうにグリル野菜が食べたく作った料理。大皿にどんと乗せてみました。野菜も私が好きな3品!カボチャ、スティックセニョール、芽キャベツです。奥のトマトの肉詰めは前にも紹介したことがあるお気に入りの一品。もぐもぐ野菜を食べて大満足。それに芽キャベツが野菜売り場に出始めたのでとっても嬉しい。まだまだ寒くて、夜なんて風が強い日なんかは目から涙が出そうなくらいですが、芽キャベツが出てくるとちょこっと春を感じはじめます。早くポカポカな日がこないかな。春は美味しい野菜がたくさん揃うので、楽しみです☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーベリーマフィン [★ Sweets]

      

先日コストコで購入した500gものブルーベリーを食べきれないので、ブルーベリーマフィンを作りました。バターを使わない簡単マフィン。夕飯後に、明日の朝ごはん用に作ってみました。まだアツアツなので食べてないですが、明日のお楽しみに。美味しくできているといいな☆
ところで、マフィン(カップケーキ)と言えば、アメリカではよくおやつの時間に出るものですが、日本にはない派手さがあります。カロリーが高そうな甘ったるいマフィンの上に、ピンクやブルー、グリーンといったカラフルなバタークリームをべったり塗って更にM&M'sを乗せたりするものですが、たまーに食べたくなります。虫歯になりそうだけど。。。ちなみに、こんな感じです⇒「CRUMBS」。歯が痛くなりそーなマフィンばかりですが、見た目が可愛いですよね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボロネーゼ [★ Italian]

         

金曜日からいやーな咳が出るな、と思っていたら、案の定風邪をひいてしまいました。。しかも今日は雪。朝からこんこんと降っています。お昼に、旦那の実家から味噌煮込みうどんが届いたので、それを食べて体を温めたつもりが一気に熱が出てしまい、今日は一日中寝ています。いまも38度あり節々が痛いのですが、朝から寝すぎてつまらないので、横になりながらブログアップします。さて、昨晩の夕飯。私が風邪を予感し我儘言ってソファで寝ている間に、旦那さんが作り置き用のミートソースを大量に作ってくれました。風邪をひいても食いしん坊魂だけはなくならい私。美味しそうな香りとともに起きて覗くと、とっても美味しそうなパスタができあがっていました☆この大きなパスタにミートソースがしっかり絡まっていて美味しかったです。しかし、今週末は旦那様に家事を任せてしまって恐縮。。早く治らないかな!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コストコの巨大ピザ [★ Others]

     

今日は午前中から夕方頃までお勉強をしていたのですが、ぷっつん集中力が切れたので、旦那にコストコに連れてって!と懇願し(旦那はコストコやイケア系のお店が嫌いなのです)、久し振りに行ってまいりました。ついたのが18時頃だったからか?一時の混雑からはだいぶ緩和され、すいすいと中に入れました。人も少なく、ゆっくりと吟味しながら買い物ができました。今日の目的は約1年間使い続けた洗濯洗剤Downy(ダウニー)と食器洗剤(これも4ヶ月くらいもちました)を求めて行ってきました。食器洗剤はゲットできたのですが(2リットルで700円くらいだったかな)、ダウニーがなく残念でした。そのほか、デイリー用のスパークリングワイン3本+赤ワイン1本、パン、ブルーベリー写真の巨大ピザなどを買いました。このピザ。。。前々から気になっていて、今回勇気をふりしぼって買ってみました。縦横45cmほどあります!とにかく笑えるくらいどでかいので、1/4を二人で食べて、残り3/4は小分けにして冷凍保存しました。大きいものって、どうも美味しそうに見えないものですが、見た目以上においしかったです。しかも今日はクーポンで200円引きだったので、1380円が1180円でした★ちょっとお得な気分。忙しい日の夕飯は、このピザが活躍してくれそうです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

車山高原スキー場 [★ Travel]

 

スキーに行ってきました!車山高原のスキー場。ビーナスラインは所々凍結している道もあり(写真はまともな道)、途中スリップして、危なく路肩に車をぶつけてしまうところでしたが、景色をゆったり見る余裕もなく慎重に運転をしていってきました。夏に車を買い替えてからはじめての雪道だったのですが、なんとか無事に到着。

         

3年振りだったので、滑れたものじゃないだろうな、、、なんて思っていたのですが、意外と体は覚えているものですね。雪質が良かったということもあるかもしれない。 とても滑りやすい雪で、天気も良くて気持ちがよかったです。今日は技術選手権大会が開催されていて、美しいフォームで滑る方々が沢山!見ているだけで本当に勉強になりました。なんであんなに前傾姿勢でスピードを出せれるものだろうか。。。うっとりです。私は、なんちゃって適当スキーヤーなので恥ずかしくなってしまいました(笑)。スキー復活で、今年は滑れるだけ滑ってみようかなと思っています。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

八重山そば食べ比べ [★ Travel]

        

勉強をしないといけない、と分かっていながらも「休憩、休憩」と現実逃避をしたがる私の悪い癖。いまも少々お勉強をするためにPCに向かっているのですが、、何故かブログ更新をせかせかとやってしまっています(笑)。昔からこうなんです。期末試験のときなど決まってギリギリまで何もやらずに、2,3日部屋にこもってお風呂にも入らずに徹夜でやるタイプです。いけないですね。。切羽詰まらないと、本気にならないようです。コツコツ計画的に成し遂げる人になりたい、っていつも思います。
ということで、先月ふらりと旦那といってきた沖縄石垣島)で毎日食べた八重山そばの写真をアップします相当はまってしまったようで、無我夢中に八重山そばの食べ比べをしてきました。八重山そばといっても、店によって全然味が違うのです。ラーメンのように、濃厚な豚骨ベースから醤油味のさっぱりしたタイプまで。島唐辛子やピィヤーシという香辛料を入れてみたりと変化を楽しみながらいただけるので食べていて楽しいです。お値段は400円~600円。安いんです。中でも一番美味しかったのは石垣の明石食堂かな。タクシーの運転手さんに地元でNo1と聞いて知りました。明石のそばは写真下段左です。スープがとても美味しかったです!また沖縄いきたいなー。今度は夏に☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアン鍋 [★ Italian]

        

今日は午後から雪が降るというものだから、午前中はお部屋の片付けをし、食材の買い出しに成城に行っただけで殆ど家にいました。おかげでやりたかったことが沢山できました。夕飯は旦那が作ってくれて、私はその間、仕事を。。。ずっとパソコンに向かっていました。「もう、ご飯いいかな?」という声でハッと我に戻り、仕事を切り上げました。夫婦逆転もいいところです。夕飯後、「佐々木家の仁義なき戦い」を見て、身に覚えのあるシーンがあり「うわ。。。気をつけないと」と思ってしまいました(笑)。本当に旦那さまには感謝感謝です。おかげさま集中して企画書を作ることができました。
夕飯は、写真イタリア風のミートボールが入ったお鍋。スープトマトベースで、人参、セロリの香味野菜からカボチャやエリンギ等、野菜たっぷりです。寒い日にはバッチリ。それぞれのスープ皿に適量を盛って、パルメザンをふりかけていただきました。とても美味しかったです☆

   

そして食後に、ミックスジュースを。あまったセロリ1/3、リンゴ1/2、水50mlにセロリの葉っぱを適量入れて攪拌。食物繊維たっぷりです。midokitaさんの解毒ジュースに魅了され、ミックスジュース作りに火がついてしまいました(笑)。時間のない朝ごはんに、早速ミックスジュースを採用したく、今年は色々と研究をしてみようかと思っています。ちなみに明日の朝は、豆腐、きなこ、黒蜜のジュースを作る予定。はたしてどんな味になるのやら。。。ちょと怖いです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ごはん [★ Breakfast]

        

今年の目標のひとつ、朝ごはんをしっかり毎日食べること!早速、毎朝いつもより少しだけ早く起きてがんばっています。結婚してからは朝ごはんを食べることが滅多になく、1日2食の生活をしていました。これでは健康のためにもよくないと思い、今年から時間がある限りなるべく何かを口にするように努力をしています。旦那さんも元々朝ごはんは気持ち悪くて食べれないという人だったのですが、1日3食を目指して積極的に食べてくれています。ということで、今年は朝ごはんの様子も日記にしていきたく思います。
写真は、今週のいつの日かの朝ごはん。コーンポタージュと、ナチュラルローソンのパン。朝にしてはちょっと重たかったかな。。このコーンポタージュは最近のはまりもののひとつ。簡単に作れちゃうので、一品足りない時の助っ人さんになります。コーン(クリーム状)の缶詰をミキサーにかけて漉し、牛乳と生クリーム、ブイヨンを混ぜて火にかけるだけ。
今更ながらお恥ずかしいのですが、私にとって朝ごはんが最近のちょっとしたブームで(笑)、会社のお友達に毎朝何を食べているのか聞いてまわっちゃったり、みなさんの朝ごはんを参考にけっこう毎日楽しんでいる今日この頃です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨーロッパの肉じゃが [★ German]

        

冬に度々登場する、シュークルートを週末に作りました。ヨーロッパの肉じゃが、と私は勝手に呼んじゃってます。ぐつぐつ煮込んで、2日目以降は味がしみ込んで、お肉がトロトロになり、とっても美味しくなります。中学時代はドイツに住んでいたのですが、冬になるとこのシュークルートが嫌ってほど食卓に登場します。ドイツやアルザス地域の家庭料理です。そして、シュークルートに欠かせないのはディジョンマスタード。これをたっーぷりのせて!これとパンさえあれば、満足満足。2日目は、両親と一緒に食べましたが、母親が秘伝のグリューワインを作ってくれました。グリューワインとは、赤ワインをシナモンフルーツで温めたワイン。寒い寒いドイツの冬を乗り越えるためにか、街中の至るところに屋台みたいな移動式のお店(?)が出ていて、必ず大きな大きなソーセージとグリューワインが売っています。中学生だったので、グリューワインを飲む親を見て、「うげー、なんでこんなもんが美味しいんだろう?」なんて思ってたのですが、かなり美味しかったです。。。子供だったので飲めなかったのですが、「うわ。。。親はこんなうまいもん飲んでたんだ!ずるいー」と思ってしまいました。ということで、今年の冬はグリューワインにはまりそうな予感です♪


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャベツのぺペロンチーノ [★ Italian]

        

一昨日のご飯。キャベツとベーコンが残っていたので、ぺペロンチーノに。旦那が作ってくれました。お互い、今週は仕事がほとんど動いていない状態だったので、18時にはベルサッサ(笑)。平日にゆっくりワインを飲みながら食事ができて満足。来週も仕事が平和だといいな。
さて、今日から三連休ですね。私たちは日帰りスキーでもいこうかと、検討中。車のチェーンを買わないといけないし、けっこう準備が大変そう。。。ということで今日は1日かけてスキーグッズを洋服だんすからひっぱり出しては洗濯をし、スキー板やブーツをこれから磨く予定です♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七草 [★ Japanese]

        

昨日は七草粥でしたね。本当は朝に食べるものらしいですが、夕飯に。年末年始の暴飲暴食を反省し、また、このお粥を食べると病気にならないという言い伝えがあるので、我が家では毎年必ずいただきます。七草粥だけでは味が物足りないので、旦那のご両親からいただいた京都カラフルな胡麻をふりかけてみました。 トマト、ホウレン草、梅などの味つけがされていて、はまってしまいそうです!島本海苔乾物の「にしきごま」という商品です。次回は通販で購入をしてみようかな。
今年1年、健康に気をつけて、元気いっぱいの年になりますように!
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけましておめでとうございます☆ [★ Japanese]

        

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、年末に向けて少々忙しくなかなかブログアップができなかったのですが、今年は少し肩の力をぬいて仕事を。そして、プライベートを充実していきたく思っています。またブログを徐々に再開していきたく思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。さて、早速2008年に入ってからのお料理をご紹介。上の写真は、実家にて。やはり実家のお正月はほっと安心できます。母親の料理にテーブルセッティング。やはり両親の影響って大きいものだな、と実感。銀食器はクリストフル。小さい頃によく「大切に使いなさい」と言われたのですが、大人になってやっとその意味がわかったような。クリスマスにクリストフルのデザートスプーンを両親からもらったのですが、どう扱っていいのか少々戸惑いましたが、母親がきれいに保管していたことを思い出しながら、これから長い間大切に使っていきたいな、と思います。

        

そしてこちらは母親作の林檎とブルーチーズのピザ。ハチミツをかけて。なんと美味しいこと。ワインにもばっちりマリアージュ。早速、今度マネをしてみようかと思っています。我が家は、所謂お正月料理と洋食の和洋折衷。不思議に思われるかな(笑)。
ということで、今年は、料理好きな両親にたくさん料理を教わって、楽しい食卓をつくっていければなと思います!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボジョレー解禁 [★ Wine]

      

ボジョレー解禁ですね。今朝、ちょうど出社しようとジャケットを羽織った時にピンポーンと、宅急便。旦那の仕事の関係でENOTECAからタイユバンのボジョレーが届きました。あー、もう1年が経ったのか、なんて思いながら出社。そしてお昼には、毎年恒例のボジョレーランチをし、3人で1本を空けてしまいました。おかげさまで、ほろ酔い気分でアイポッドで好きな音楽を大音量で聴きながら、うーん今日は仕事がはかどるなー、なんて思いながら。。。ちなみに、隣の席の男性に聞いたところ、ボジョレー解禁日には、世界三大ガッカリ名所ブリュッセルの小便小僧からボジョレーを出して振舞うらしいです。ほほー、なんとなく飲みたくないねー、なんて笑いながら仕事をし、帰宅後写真のボジョレーをいただいてみました。去年のほうが美味しく感じたのだけど、まぁ何はともあれ、とりあえず若さはじけるボジョレーが飲めただけで今日は一日フレッシュな気持ちになれました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。