So-net無料ブログ作成
検索選択

Farroのポルチーニリゾット [★ Italian]

farro2.jpg

昨晩、我が家のなんちゃってシェフに作ってもらったFarroのポルチーニリゾット。ポルチーニの香り満点。細かくしたエリンギとFarroの食感がばっちりで、とても美味しかったです。お米で作るリゾット作り方は一緒です。お米よりFarroを使っているほうが好きかも。モチモチコリコリした食感が楽しく、よく噛むのでお腹がいっぱいになります。完全にはまってしまいました。Farroがわかりづらいので、アップの写真ものせますね。
farro3.jpg

Farroわかるかしら?小さい松の実みたいなのがFarroです☆なかなか手に入らないからもっと色々なところで売り出してくれればいいのにな。今、イタリアで注目されている食材とのことで、おそらくいろいろなブランドのFarroがあるのでは?と思われます。うちの旦那さん、、今夜もFarroのリゾットを再トライするとのことで、いま台所を占領されてます(笑)。私は暇で狂いそうなものだから、ミラノ風カツレツの下準備完了。台所があいたら、すぐ取りかかって、これから晩御飯です。ほんと、食べ物が原因の蕁麻疹でなくてよかったです[ふらふら]お酒はしばらくお預けで寂しいものですが、ご飯を取り上げられるよりいいものです。しばらく禁酒生活をして、体の中をきれいにしちゃいます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。